このエントリーをはてなブックマークに追加

アンコン選曲中の方必見!新サービス「選曲コンシェルジュ」のご案内

ensamble_concierge

2019年10月31日をもって初回受付を終了いたしました。たくさんのご相談をいただき誠にありがとうございました。
次回は2020年初春よりコンクール自由曲を対象とした無料コンシェルジュサービスを予定しております。

フォスターミュージックのスタッフが無料でお探しの条件にマッチする楽曲を厳選してご案内する『選曲コンシェルジュ』サービスを始めました。あなたの選曲を「楽譜のプロ」がサポートします。新しいレパートリーに出会うきっかけに、フォスターミュージックの選曲コンシェルジュに相談してみませんか?

目次

  1. 選曲コンシェルジュってなに?
  2. 3つの特徴
  3. こんな方にオススメ
  4. アンサンブル曲限定の理由

選曲コンシェルジュってなに?

数多ある吹奏楽・アンサンブルの楽曲・楽譜。その中から自分のたちの条件や演奏したいものを選ぶことは、とてもおもしろいことですが、その反面、とても時間がかかるなど大変な面もあります。コンクールやコンテストで演奏する曲の選定となれば、特に慎重になりますよね。

「この編成で、かっこいいアンサンブル曲を教えて!」
「ポップス楽譜を探してるんだけど、いい曲ありませんか?」
「コンテストで受賞歴がある楽曲を教えてほしい」

そんなお客様一人ひとりのご要望に向き合って選曲をサポートするのがフォスターミュージックの選曲コンシェルジュです。
国内外の吹奏楽・アンサンブル楽譜/参考音源CD/DVDを合計5000点以上、日本国内最大級の品揃えを誇るフォスターミュージックのスタッフが、豊富な楽曲知識でお探しの条件に合う楽譜・楽曲探しをサポートします。
まずは、アンサンブル楽譜に限定したサービスになります。

3つの特徴

(1)条件に合う楽曲をピックアップ

国内外の楽曲の中からお探しの条件にマッチする曲を厳選。フォスターミュージックだけでなく国内/海外他社の楽曲・楽譜も含みます。もちろん、ご案内した楽曲の中から選曲しなくてもOK。お気軽にご相談ください。

(2)フォームでカンタン相談

専用フォームに入力するだけ。最大3つまでの編成(重奏)を選択できます。
STEP1:基本条件 → STEP2:その他の条件 → STEP3:お客様情報 → 完了!
必須項目はSTEP1のみ。匿名OK、年齢不問。学生の方もWELCOMEです。

(3)メールで返信

フォーム入力後、3営業日以内にメールでご返信します。返信用メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
一人ひとりのご要望に自信をもっておすすめできる楽曲をご案内するためにお時間いただきますので予めご了承ください。
※選曲コンシェルジュはお電話でのお問い合わせは受付けておりません。

こんな方にオススメ

・アンサンブルコンテストの向けて選曲中の吹奏楽部生や顧問/教職員の方
・秋コンサート・イベントでアンサンブルを演奏する予定の吹奏楽団員の方
・パート練習用にアンサンブル楽譜をお探しの方
・急ぎの選曲をご希望の方
・初めて選曲する方
・レパートリーの幅を広げたい方

アンサンブル曲限定の理由

夏のコンクールが終われば、次の大きな大会はアンサンブルコンテスト。
毎年、8月に入るとアンサンブル楽譜のお問い合わせや購入が増えてきますので、今まさに「選曲してます!」という方も多いのでは?

アンサンブルは、パートや編成によって楽譜が異なるので探すのも大変。
一方で、普段は選曲をしていないプレーヤーも自分で演奏したい曲を選べるチャンスでもあります。

選曲コンシェルジュサービスを始めるにあたって、今回は選曲に馴染みのない方にも利用していただけるように「アンサンブル曲限定」にしました。
「選曲って難しいな」「専門家のアドバイスが欲しい」など少しでもお困りの方は、ぜひフォスターミュージックの選曲コンシェルジュにご相談を!
思い出の1曲として思い出に残る楽曲に巡りあってほしい。そんな気持ちでアンサンブル選曲を全力サポートしますので、是非ご活用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事